F3とモータースポーツ

ミニチャンプスのF3。オートバックスカラー。

f:id:akimaru_test:20200816195531j:image

懐かしいですね。これはドイツF3に出てたクルマですね。

f:id:akimaru_test:20200815202022j:image

F3とかF4とかフォーミュラトヨタとか、使わなくなったフォーミュラってスクラップなのかな。静態保存でもいいから、積極的に保管展示してほしいなぁ。
f:id:akimaru_test:20200815202019j:image

モータースポーツのプロモーションとして、一般人の目に触れるような機会を増やすべきと思いますが…何年か前「道の駅ふじおやま」でフォーミュラトヨタを見た時は、なんだか楽しい気分になったものでした。
f:id:akimaru_test:20200815202005j:image

私は以前、月に1回くらいレース観戦をしていましたが、
f:id:akimaru_test:20200815202001j:image

レースを観に行っても歓迎ムードは感じないし、レースが始まるまでの待ち時間は異様に長いし、暑い日差しを避ける場所も雨宿りする場所もない。レース後はひどい渋滞で、サーキットから出るのにも何時間もかかる。とても疲れて、レース観戦に行った事を後悔するようになりました。

他のスポーツ観戦の方が全然楽しいと気づき、最近はあまりレース観戦をしなくなりました💦

モータースポーツに関わる人達には、レースの人気を上げるために何をすべきか、もう少し考えていただきたいものです。